川流し日記

不法投棄のようなブログです

喧嘩と期末テスト

こんばんは、夏みかんです。

今日は久しぶりにパートナーのわんこと喧嘩…というよりはこちらの一方的なリンチをしてしまいました。

実は昨日の夜から不穏だったのですが、今朝ついに大雷が落ちてしまいなんとも波乱な1日に。

きっかけは昨日、わんこが推しの女性歌い手さんに「もし〜と付き合ったらいっぱい貢いじゃう!」みたいなことをほざいたことでした。ちょうどツイッターを開いた時にそのやりとりが目に入ってしまった私。見なけりゃよかったのに間がいいのやら悪いのやら…

頭の中が豪雨の中のアリの巣ばりに大混乱した私はできるだけ軽い口調を心がけながら「ねえ…実はさっきこういうの見ちゃったんだよねえ…?」とわんこに話題を持ちかける。こういう時スクショって便利ね。

そしたらまあ不穏な空気を感じとったわんこは「ごめん…ごめんね?」とまあ眼前にいたなら(その時は電話越しだった)うるうる上目遣い状態で訳もわからず許しを乞う姿だったでしょうねえ…

その時はまだ気持ちの整理がついてなかったんですが、その後わんこと共通の友人にぶうたれてたらいつの間にか考えがまとまってきてそして怒りがむらむらと…

 

後半へ続く